SSブログ

アサリネタ、まだ続く。 [5歳~]

ふと購入したアサリですが、
結構楽しみました。


Qたんに、生きてるアサリ見せた事
なかったかしらね~?!

と、思うほど、かぶりつきで
観察するおもしろ5歳児でした。



砂出しの様子をじっくり見ながら、
ひとこと。

「なぁ、アサリ飼えへん??」

「ええぇ、飼いません。」



「アサリ、飼って、育ててもっと大きくしてみたいねん。」

「うん、うん。」


「でな、大きくなって食べたらおいしいやん。」

「じゃあ、今日食べます。」


012.jpg
てな会話を楽しみ、Qさんにもてあそばれたアサリさん達は、
おちおち砂出しもできないほど、観察されてはりました。



ぴゅっと潮吹く様子が
たまらなくおもしろいみたいで、
その瞬間を見逃すべく
じぃ~~~~~っと、見てる。

そんな風に
見ているのが私にはたまらなく
楽しかったです。



Qたん、きれいに洗う係も
進んで引き受けて、
あっさりとフライパンの中へ~。

お酒を入れて・・・・。

アサリの酒蒸し!!
バター風味なのだ。
013.jpg



美味しかった。
たっぷり食べて幸せ~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。